下記より設定方法を確認いただけます。
【Outlook2010のアカウント設定方法】
1.Outlook2010を起動します。
2.画面上部の『ファイル』タブをクリックし、画面左の『情報』タブをクリックしましたら、『アカウントの追加』をクリックします。
3.「自動アカウントセットアップ」画面が表示されます。
画面下の『自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)』のラジオボタンにチェックを入れ『次へ』ボタンをクリックします。
4.「サービスの選択」画面が表示されます。
『インターネット電子メール』のラジオボタンにチェックを入れ『次へ』ボタンを押してください。
5.「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、下記の通り設定します。
設定が完了しましたら画面右下の『詳細設定』ボタンをクリックします。
名前 | 差出人として送信先で表示される名前を入力します。 |
---|---|
電子メールアドレス | メールアドレスを入力します。※半角入力 |
受信メールサーバー | ご利用のサーバー名を入力します。※ご利用のサーバー名はこちらよりご確認ください。 |
送信メールサーバー(SMTP) | ご利用のサーバー名を入力します。※ご利用のサーバー名はこちらよりご確認ください。 |
アカウント名 | メールアドレスを入力します。※半角入力 |
パスワード | メールパスワードを入力します。※半角入力 |
6.『送信サーバー』タブをクリックし、下記の通り設定します。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要 | チェックボックスにチェックを入れます。 |
---|---|
受信メールサーバーと同じ設定を使用する | ラジオボタンにチェックを入れます。※半角入力 |
7.『詳細設定』タブをクリックし、下記の通り設定し、『OK』ボタンをクリックします。
◎サーバーのポート番号
受信サーバー(POP3) | 「995」と入力します。※半角入力 |
---|---|
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 | チェックボックスにチェックを入れます。 |
送信サーバー(SMTP) | 「587」と入力します。 |
使用する暗号化接続の種類 | プルダウンにて『なし』を選択します。 |
8.各項目が正しく入力されているかもう一度確認し、『完了』ボタンをクリックしますと、新規アカウント設定が完了となります。
LHX,L.H.X,メールソフト,設定方法,新規登録追加変更,アウトルック,Outlook,オフィス