【 LI 】Windows 10メールのアカウント設定の変更方法を教えてください。

下記より設定変更方法を確認いただけます。


【ご注意】

  • 【ご注意】
    すでに設定済みのアカウント設定を変更する際の手順となります。
    新規アカウント設定を行われる場合は、こちらよりお手続き方法をご確認ください。


【Windows10メールのアカウント設定変更方法】

  1.Windows10メールを起動します。

  2.画面左下の「歯車」をクリックしますと別のウィンドウが表示されます。

  3.「設定」より、『アカウントの管理』を選択し、クリックします。

  4.「アカウントの管理」に表示されている、設定を変更したいアカウントをクリックすると、別のウインドウが表示されます。

  5.表示された「アカウントの設定」画面では、パスワードとアカウント名が変更いただけます。

    ◎パスワードとアカウント名を変更したい場合は、変更したい情報を入力し、『保存』ボタンを押してください。
    ◎受信及び送信メールサーバーの情報を変更したい場合は、ステップ6へお進みください。

パスワードメールアドレスのパスワードを入力します。※半角入力
アカウント名メールアドレスを入力します。※半角入力
メールボックスの同期設定を変更送信サーバ情報や、受信メールサーバ情報を変更したい場合はこちらをクリックします。
※変更を2回以上行いますと、変更が出来なくなります。その場合は、変更したいアカウント設定を削除し、新規でアカウントを設定いただく必要がございます。
アカウントの削除設定されたメールアカウントをこのメールソフトから削除したい場合はこちらをクリックします。

  6.「アカウントの設定」画面下に表示されている、『メールボックスの同期設定を変更』をクリックします。

  7.「同期設定」の画面より、変更の必要がある箇所を変更します。

新しいメールをダウンロードする頻度プルダウンにてお好みの頻度を選択します。
ダウンロードするメールの期間プルダウンにてお好みの頻度を選択します。
この名前を使用してメッセージを送信差出人として送信先で表示される名前を入力します。
同期オプション「オン」にします。
メールボックスの詳細設定 ※表示されていない場合は下の方にスクロールをしてください。詳細な送信サーバ及び受信メールサーバ情報の変更をされる場合はこちらをクリックし、ステップ8にお進みください。

  8.受信及び送信メールサーバーの情報が表示されますので、変更の必要がある箇所を変更し、『完了』ボタンをクリックします。
    サーバーの情報は下記の通りとなっております。

◎受信メールサーバー「POP3」の場合は、「mail.linkclub.or.jp:995」、「IMAP」の場合は、「mail.linkclub.or.jp:993」を入力します。※半角入力
送信(SMTP)メールサーバー「mail.linkclub.or.jp:587」を入力します。※半角入力
送信サーバーは認証が必要チェックボックスにチェックを入れます。
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使うチェックボックスにチェックを入れます。
受信メールにSSLを使うチェックボックスにチェックを入れます。
送信メールにSSLを使うチェックボックスにチェックを入れます。

  9.『完了』ボタンをクリックし、続けて「アカウントの設定」画面で『保存』ボタンをクリックしますと、設定の変更が完了となります。

【お知らせ】
  リンククラブではメールソフトのご使用にはWindows/Mac共に「Thunderbird」を推奨しております。
  「Thunderbird」以外のメールソフトの設定マニュアルもご用意がございますが、マニュアルに記載している設定以外はご案内致しかねます。
  マニュアルに記載されている設定を行ってもメール設定が完了しない場合や、メールの受信・送信ができないなどの症状が起こりましても、サポートを承ることができませんので予めご了承ください。
  Thunderbirdの設定マニュアル

LI,リンククラブインターネット,メール,設定,Windows,ウィンドウズ,10,メールソフト,アカウント,変更,変更方法
リンククラブへのお問い合わせ