【 LI 】Microsoft Office Outlook2007の新規アカウント設定方法を教えてください。

下記より設定方法を確認いただけます。


【Outlook2007のアカウント設定方法】

  1.Outlook2007を起動します。

  2.画面上部の『ツール』タブをクリックし、『アカウント設定』をクリックしますと、アカウント設定を追加する別ウィンドウが表示されます。

  3.『電子メール』タブをクリックし、画面左上の『新規』をクリックしますと「新しい電子メールアカウントの追加」のウィンドウが表示されます。
    『サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する』のチェックボックスにチェックを入れ『次へ』ボタンをクリックします。
  
  4.「電子メールサービスの選択」内の『インターネット電子メール』のラジオボタンにチェックを入れ、『次へ』ボタンをクリックします。
  
  5.「インターネット電子メール設定」画面にて、下記の通り設定します。
名前差出人として送信先で表示される名前を入力します。
電子メールアドレスメールアドレスを入力します。※半角入力
受信メールサーバー「mail.linkclub.or.jp」と入力します。※半角入力
送信メールサーバー(SMTP)「mail.linkclub.or.jp」と入力します。※半角入力
アカウント名メールアドレスを入力します。※半角入力
パスワードメールアドレスのパスワードを入力します。※半角入力

  6.右下の『詳細設定』ボタンをクリックします。
    『送信サーバー』タブをクリックし、下記の通り設定します。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要チェックボックスにチェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を仕様するラジオボタンにチェックを入れます。

  7.『詳細設定』タブをクリックし、下記の通り設定します。
    入力が完了しましたら、『OK』ボタンをクリックますと、。

◎サーバーのポート番号

受信サーバー(POP3)「995」と入力します。※半角入力
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要チェックボックスにチェックを入れます。
送信サーバー(SMTP)「587」と入力します。※半角入力
使用する暗号化接続の種類プルダウンにて『なし』を選択します。

  8.「インターネット電子メール設定」ウィンドウに戻ります。
    戻りましたら、各項目が正しく入力されているかもう一度確認し、『次へ』ボタンをクリックします。

  9.「セットアップの完了」と表示されましたら『完了』ボタンをクリックし、新規アカウント設定が完了となります。

【お知らせ】
  リンククラブではメールソフトのご使用にはWindows/Mac共に「Thunderbird」を推奨しております。
  「Thunderbird」以外のメールソフトの設定マニュアルもご用意がございますが、マニュアルに記載している設定以外はご案内致しかねます。
  マニュアルに記載されている設定を行ってもメール設定が完了しない場合や、メールの受信・送信ができないなどの症状が起こりましても、サポートを承ることができませんので予めご了承ください。
  Thunderbirdの設定マニュアル

LI,リンククラブインターネット,メール,設定,outlook,アウトルック,2007,メールソフト,アカウント,新規,設定方法
リンククラブへのお問い合わせ