【 LI 】Microsoft Office Outlook2013の新規アカウント設定方法を教えてください。

下記より設定方法を確認いただけます。


【Outlook2013のアカウント設定方法】

  1.Outlook2013を起動します。

  2.画面左上の『ファイル』タブをクリックし、画面左の『情報』タブをクリックしましたら、『アカウントの追加』ボタンをクリックします。

  3.「電子メールアカウントの追加」画面が表示されましたら、『はい』のラジオボタンにチェックを入れ、『次へ』ボタンをクリックします。

  4.「自動アカウントセットアップ」画面が表示されましたら、『自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)』のラジオボタンにチェックを入れ、『次へ』ボタンをクリックします。
  
  5.「サービスの選択」画面が表示されましたら、『POPまたはIMAP』のラジオボタンにチェックを入れ画面右下の『次へ』ボタンをクリックします。
  
  
  6.「POPとIMAPのアカウント設定」画面が表示されましたら、下記の通り設定します。
    設定が完了しましたら、画面右下『詳細設定』ボタンをクリックします。

◎ユーザー情報
名前差出人として送信先で表示される名前を入力します。
電子メールアドレスメールアドレスのパスワードを入力します。※半角入力

◎サーバー情報
アカウントの種類プルダウンにて『POP3』を選択します。
受信メールサーバー「mail.linkclub.or.jp」と入力します。※半角入力
送信メールサーバー(SMTP)「mail.linkclub.or.jp」と入力します。※半角入力

◎メールサーバーへのログオン情報
アカウント名メールアドレスを入力します。※半角入力
パスワードメールパスワードを入力します。※半角入力

  7.『送信サーバー』タブをクリックし、下記の通り設定します。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要チェックボックスにチェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を使用するラジオボタンにチェックを入れます。※半角入力
  
  8.『詳細設定』タブをクリックし、下記の通り設定しましたら『OK』ボタンをクリックします。

◎サーバーのポート番号
受信サーバー(POP3)「995」と入力します。※半角入力
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要チェックボックスにチェックを入れます。
送信サーバー(SMTP)「587」と入力します。※半角入力
使用する暗号化接続の種類プルダウンにて『なし』を選択します。

  9.画面が戻りましたら、ご入力内容をご確認いただき『次へ』ボタンをクリックします。
    テストアカウント設定が完了しましたら、『閉じる』ボタンをクリックします。
    「すべて完了しました」と表示されましたら、『完了』ボタンをクリックしますと、新規アカウント設定が完了となります。

【お知らせ】
  リンククラブではメールソフトのご使用にはWindows/Mac共に「Thunderbird」を推奨しております。
  「Thunderbird」以外のメールソフトの設定マニュアルもご用意がございますが、マニュアルに記載している設定以外はご案内致しかねます。
  マニュアルに記載されている設定を行ってもメール設定が完了しない場合や、メールの受信・送信ができないなどの症状が起こりましても、サポートを承ることができませんので予めご了承ください。
  Thunderbirdの設定マニュアル

LI,リンククラブインターネット,メール,設定,アウトルック,outlook,2013,メールソフト,アカウント,新規,設定方法
リンククラブへのお問い合わせ