【 LI 】Gmailのアカウント設定の変更方法を教えてください。

下記より設定方法を確認いただけます。

【ご注意】

  • すでに設定済みのアカウント設定を変更する際の手順となります。
    ◎新規アカウント設定を行われる場合は、 こちらよりお手続き方法をご確認ください。
  • Gmailでは受信と送信でそれぞれ設定を行う必要がございますので、それぞれお手続きください。

【Gmailのアカウント設定の変更方法】

◎送信設定

  1. Gmailにログインします。
  2. 画面右上の歯車マークをクリックします。
  3. 「設定」をクリックします。
  4. 「アカウントとインポート」をクリックします。
  5. "名前"の項目内の設定変更を行うアドレスの「情報を編集」をクリックします。
  6. 以下の通り設定し、「次のステップ」をクリックします。
  7. 名前 差出人として送信先で表示される名前を入力します。
    エイリアスとして扱います チェックを外します。

  8. 以下の通り設定し、「変更を保存」ボタンをクリックします。
  9. SMTPサーバー 「mail.linkclub.or.jp」を入力します。※半角入力
    ユーザー名 メールアドレスを入力します。※半角入力
    パスワード メールアドレスのパスワードを入力します。※半角入力
    ポート 「587」を入力します。※半角入力
    TLS を使用したセキュリティで~ チェックを入れます。

以上でGmailでの送信設定は変更完了です。続けて以下の受信設定を行ってください。



◎受信設定

  1. 上記の【◎送信設定】の4.の画面まで進みます。
  2. "他のアカウントのメールを確認"の項目内の設定変更を行うアドレスの「情報を編集」をクリックします。
  3. 以下の通り設定し、「変更を保存」ボタンをクリックします。
  4. ユーザー名 メールアドレスを入力します。※半角入力
    パスワード メールアドレスのパスワードを入力します。※半角入力
    POPサーバー 「mail.linkclub.or.jp」を入力します。※半角入力
    ポート 「995」を入力します。※半角入力
    取得したメッセージのコピーを~ チェックを入れます。
    メールの取得にセキュリティで~ チェックを入れます。
    受信したメッセージにラベルを~ 任意の項目となります。
    メッセージを受信トレイに保存~ 任意の項目となります。

以上でGmailでの受信設定の変更は完了です。


【お知らせ】

リンククラブではメールソフトのご使用にはWindows/Mac共に「Thunderbird」を推奨しております。

「Thunderbird」以外のメールソフトの設定マニュアルもご用意がございますが、マニュアルに記載している設定以外はご案内致しかねます。

マニュアルに記載されている設定を行ってもメール設定が完了しない場合や、メールの受信・送信ができないなどの症状が起こりましても、 サポートを承ることができませんので予めご了承ください。

Thunderbirdの設定マニュアル

LI,リンククラブインターネット,Gmail,ジーメール,メール,設定,変更,メールソフト,変更方法
リンククラブへのお問い合わせ