【 LHS 】Microsoft Office Outlook2010の新規アカウント設定方法を教えてください。

下記より設定方法を確認いただけます。


【Outlook2010のアカウント設定方法】
  1. Outlook2010を起動します。
  2. 画面上部の『ファイル』タブをクリックし、画面左の『情報』タブをクリックしましたら、『アカウントの追加』をクリックします。
  3. 「自動アカウントセットアップ」画面が表示されます。
    画面下の『自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)』のラジオボタンにチェックを入れ 『次へ』ボタンをクリックします。
  4. 「サービスの選択」画面が表示されます。
    『インターネット電子メール』のラジオボタンにチェックを入れ『次へ』ボタンを押してください。
  5. 「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、下記の通り設定します。
    設定が完了しましたら画面右下の『詳細設定』ボタンをクリックします。
  6. 名前 差出人として送信先で表示される名前を入力します。
    電子メールアドレス メールアドレスを入力します。※半角入力
    受信メールサーバー mail.linkclub.jpと入力します。※半角入力
    送信メールサーバー(SMTP) mail.linkclub.jpと入力します。※半角入力
    アカウント名 メールアドレスを入力します。※半角入力
    パスワード メールパスワードを入力します。※半角入力

  7. 『送信サーバー』タブをクリックし、下記の通り設定します。
  8. 送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックボックスにチェックを入れます。
    受信メールサーバーと同じ設定を使用する ラジオボタンにチェックを入れます。※半角入力

  9. 『詳細設定』タブをクリックし、下記の通り設定し、『OK』ボタンをクリックします。
  10. ◎サーバーのポート番号

    受信サーバー(POP3) 「995」と入力します。※半角入力
    このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックボックスにチェックを入れます。
    送信サーバー(SMTP) 「587」と入力します。
    使用する暗号化接続の種類 プルダウンにて『なし』を選択します。

  11. 各項目が正しく入力されているかもう一度確認し、『完了』ボタンをクリックしますと、新規アカウント設定が完了となります。


【お知らせ】

リンククラブではメールソフトのご使用にはWindows/Mac共に「Thunderbird」を推奨しております。

「Thunderbird」以外のメールソフトの設定マニュアルもご用意がございますが、マニュアルに記載している設定以外はご案内致しかねます。

マニュアルに記載されている設定を行ってもメール設定が完了しない場合や、メールの受信・送信ができないなどの症状が起こりましても、 サポートを承ることができませんので予めご了承ください。

Thunderbirdの設定マニュアル

LHS,L.H.S,outlook,メールソフト,2010,設定,Outlook,outlook2010,変更,アウトルック,メール,Microsoft,MicroSoft,マイクロソフト,Office,オフィス
お問い合わせ