【 LDP 】LDP の解約方法を教えてください。

<ドメイン廃止をご希望の場合の解約お手続き方法>
ドメイン廃止にてご解約をご希望の場合は、LDPユーザ管理室にログインいただき、管理室メニュー内の「解約・移行申込」からドメインごとに解約申込みを行ってください。

その際、解約後のお手続きの項目でドメインがご不要の場合「ドメイン廃止」をご選択ください。

解約申込み完了と同時にドメインのご契約は解約となり、該当の管理室で管理しているドメインをすべて解約されますとLDPユーザー管理室が自動閉鎖され、ログインできなくなります。


<他社移管をご希望の場合の解約お手続き方法>
ドメインの移管をご希望の場合は、LDPユーザ管理室にログインいただき、管理室メニュー内の「解約・移行申込」からドメインごとに解約申込みを行ってください。
その際、解約後のお手続きの項目で、他社へ移管される場合は「他社サービスへの移行」をご選択ください。

【gTLDドメインの場合】(.com、.net、.org、.info、.biz等)
  「他社サービスへの移行」で解約申込みをいただきましたら、1~3営業日以内にメールにて認証コード(Auth Code)をご連絡致しますので
  届きましたら、移管先業者様に移管申請を行ってください。その後、移管先の業者様の指示に従い移管を進めてください。

【JPドメインの場合】(.jp、.co.jp、.ne.jp、.or.jp等)
  認証コード(Auth Code)はございませんので、解約申込みが完了致しましたら、移管先業者様へ移管申請を行ってください。
  その後、移管先の業者様の指示に従い移管を進めてください。
  なお、ネームサーバー変更につきましては、移管が完了してから移管先の業者様にて行っていただきますようお願い致します。

LDP,L.D.P,解約,方法,移管,廃止,解除,契約,停止,サービス,ドメイン,移行
お問い合わせ